8月3日を皮切りに開催した前回の大学職員基礎講座(特別編)に続いて、第2回となる「大学という組織の特色と職員の専門性 -他の組織と何が違うのか?-」を開催します。
大学という組織は、(一部の株式会社立大学を除いて)営利を目的としない非営利組織の一つであり、非営利組織の中でも教育・研究によって社会に貢献することを目的としています。このような組織としての特性は、その構成員の在り方にも当然反映することになります。今回はそういった組織の構成員の在り方、具体的には職員と教員という2つの集団の特性に焦点を当てます。
詳細は以下をご覧ください。
「大学職員基礎講座」(第2回)
大学という組織の特色と職員の専門性
-他の組織と何が違うのか?-」
【日時・場所】
9月6日(火) 12:15~12:45 金沢八景キャンパス 職員組合事務室
9月6日(火) 18:30~19:00 金沢八景キャンパス 職員組合事務室
- 資料準備の都合上、9月2日(金)までに ycu.staff.union(アット)gmail.com までお申し込みください。
- 今回は同日の昼休みと夜の2回開催となります。都合の良い方にお申し込みください。また、申し訳ありませんが、八景キャンパスのみでの開催となります。
- 組合員以外の方は、資料代として50円をご用意ください。
- 職員組合事務室の場所については、http://ycu-union.blogspot.jp/2015/09/916.html をご参照ください。
- 「大学職員基礎講座」については、学内の事務職員に限定せず、広く学内外の方に公開するしています。業務上の知識等を必要とされている学内外の関係者の方、大学や大学職員の現状に関心のある方等のご参加をお待ちしています。
- なお、大学職員基礎講座は、昨年度開催したものに必要に応じて若干の修正を加えたものです。昨年度受講された方はほぼ同様の内容ですので、ご注意ください。
|
0 件のコメント:
コメントを投稿