2016年5月14日土曜日

第1回 SDセミナー開催のお知らせ

前回4月18日の組合ニュースでお知らせしたように、昨年度より本格的に実施している組合主催のSDプログラムについて、今年度はさらにゼミスタイルの「SDセミナー」を追加して「大学職員基礎講座」と併せて2本立てとすることにしました。

第1回のSDセミナーについて、日程が確定しましたので、以下の通りご案内します。

SDセミナーは、毎回、メディアで話題になっているものなど、大学に関連する特定のトピックスを取り上げ、あまり構えずにラフな感じで情報の共有や意見交換などを行おうというものです。

第1回は、ある地方大学についての情報を素材に、大学を巡る様々な話題、問題に関し無料で利用できる情報ソースと、その利用にあたっての注意点について取り上げます。

参加を申し込まれた方には、組合からいくつかのネット上の公開情報のアドレスをご連絡しますので、当日までに事前に目を通しておくようお願いします。と言っても、全部で10分もあれば読める程度でたいした量ではありません。

多くの方のご参加をお待ちしています。

6月1日(水) 12:15~12:45
金沢八景キャンパス 組合事務室

6月8日(水) 12:15~12:45
福浦キャンパス A209 教室

*事前申込制です。5月30日(月) 12:00 までに ycu.staff.union(アット)gmail.com までお申し込みください。

*申し込みをいただいた方には、5月30日中に組合から事前に目を通しておくWeb 上の資料のURL をご連絡します。

*昼食については各自ご用意ください。

*八景キャンパスの組合事務室の場所については http://ycu-union.blogspot.jp/2015/09/916.html をご参照ください。なお、耐震工事中のため一時的に案内図の順路からは入れなくなっています。総合研究教育棟に面した西側のドアが入り口になっています。ご注意ください。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

0 件のコメント:

コメントを投稿